せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


ムロる

twitter.com

 

今日も1日お疲れでした。

明日もがんばっぺし。

なんだか今日から感じてる。。。

これからの季節が憂鬱です。

やっぱり

ムロるしかないよ。

ムロラーにでもなるか。。。

 

twitter.com

 

#2

足りないのはペンだったんでしょうか

アサメシニなに食べましたか。

りんご?

みかん?

それとも、メロン?

私は、りんご。

めちゃくちゃ甘かったです。

 

まー、最近思うこと。

さえねーなーって。

ぱっとしません。

テンションも下がり気味。

好きなこと書いて稼げるなんて夢みたいなこと思ってません。

 

でもね。

いつか こーなればいいな

くらいのことは考えてます。

妄想?

そうかも知れません。

 

わたしが書いた記事を

わたしが応援しているアーティストや

わたしが見ているドラマ関係の人達が

読んでくれたらうれしい。

読んでくれた人達が、喜んでくれたら もっとうれしい。

コメントくれたら もっともっとうれし。

そんなとこです。

 

わたしのブログは、

わたし以外の人のつぶやきや画像を多用しているので

まとめサイトみたいなことやってるかもですが、

いちおう自分の書きたいことは書いてるつもりだし。

自己満足で完結しているものだってある。

なのにね。

ぜんぜん結果でなかったら、めげますよ。

そりゃ。

 

検索したって、何ページ進んでも出やしない。

わたしの書いていることは埋もれてしまってる。。。

そんなに世の中甘くない。

朝食べたりんごは甘かったですけどね。

 

なにか足りないとは思ってたけど、

足りないのはペンだったんでしょうか。。。

 


PIKOTARO| PAAP| Pen Pineapple Apple Pen Original *LONG VERSION*

 

 

やせなく茶って

https://www.instagram.com/p/BQE5TueFKor/

やせなく茶

 

そうですか。

そうですよね。

やせなく茶ですよね。

でもね。

おいしそうなお店見つけたんです。

 

蔭山楼です。

www.kageyamarou.com

 

twitter.com

 

まいったな。

人気でちゃってるらしい。。。

twitter.com

twitter.com

 

そのうち必ず。。。

土ドラ「スーパーサラリーマン左江内氏」 #節分の日 に

今日は2月2月3日 節分ですね。

朝からがんばって、お料理作りました。

こちらは、川崎フロンターレ 小林選手のお宅の写真。

美しい。

おいしそう。

ほんとに素晴らしいですね。

お子様もすくすく育って、そのうちあんぱんまん2号になることでしょう。

今年の恵方は、

きたきたにし

だそうです。

一心不乱に恵方巻きを食べましょう。

 

節分には豆まきをする方も多いと思いますが、鬼は必要ですよね。

佐江内氏のお宅にはいるのですよ。

鬼が。。。

 鬼が金棒持ってる。。。(違う)

 

今日は、ほら 鬼が主役の日ですから

たっぷりと写真をご用意しました。

土ドラ「スーパーサラリーマン左江内氏」を見たのは、

もちろん小泉今日子さんが出演というのも大きいです。

こわいもの見たさ。。。

まさに、鬼。

だったわけですけど。

 

最終回は、どんな風になるのかな。

と、すごく楽しみです。

変わらないかも知れないし 変わるかも知れないし。

見てのお楽しみですね。

 

#1

#1

 

 

土ドラ「左江内氏」 家族を愛するお父さん

 左江内氏、すごいなー。

と、思わずほれぼれしました。

家族を大事にするお父さん。

こんなお父さんがいたら幸せだよね。

って思ってしまいます。

 

朝食作ってくれるし、

お弁当作ってくれるし、

ご飯の後片付けしてくれるし、

お風呂掃除してくれるし、

家族を愛してるし。

もう、サイコーじゃないですか。

 

円子、はね子、もや夫。

みんなが愛されてるのをわかってるし、

わかってるから甘えちゃう。

甘え方を知ってる。

違うかな。

いろいろ言ってるけれど、

心の中では「いつもありがとう」って思ってる。

3人は、お父さんなしじゃ生きていけない。

そんな気がします。

 

土ドラ「左江内氏」は、

左江内氏がスーパーマンに変身して困ってる人達を助けますが、

家族を愛し、家族を助けるお父さんの話。

そんな風に思っている私なのです。

 

www.ntv.co.jp

 

#1

#1

 

 

『スーパーサラリーマン左江内氏』を味わう

土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に登場する池杉さんに刺激を受けて

当ブログ「池杉日記」が再スタートしたのは1月のことでした。

「スーパーサラリーマン左江内氏」は、ともかくおもしろかったです。

が、第1話は梅ちゃんねるに書かれているように変身ばっかりで「どうなるのかな?」

と思っていましたが、第2話からは違った展開になったと思うんですけれど。。。

 

一人の主人公がいて話は構成されてたのでは?

第2話は「もや夫」、第3話は「はね子」。

そこに、お笑いの要素と人間模様がプラスされている仕上り。

池杉さんの出番少なめw

違いますかね。

梅ちゃんねるの更新は1月31日となっていますが、ちゃんと見たのかな。

 

その「スーパーサラリーマン左江内氏」は、放送後に大反響。。。

 

そりゃそうですよ。

あんなシーンみせられたら。

大爆笑でしょう。

ほんと おもしろかったですよ。

第1話のダンスシーン。

 

上記のmusic.jpでは、いろんなデータがあるんですが、

年代別のツイート数は若い人が圧倒的に多いのがわかります。

いまどきの若い人は、スマホ片手にテレビを見て

いろんなことをつぶやくんでしょうね。

隣に家族や恋人がいれば会話をするところを

話をする相手がいないってことなのかなと思います。

ちょっとさみしいですね。

 

家族や恋人と見るドラマと、一人で見るドラマ。

そしかすると、両者には大きな違いがあるかも知れません。

二人以上で見る場合には、それぞれの好みもあるでしょうし。

暗い話を二人で見てもね。。。

それよりも、大笑いできるドラマがいいかも知れないし。

 

そんな時には、「スーパーサラリーマン左江内氏」はぴったりです。

頭をからっぽにして楽しめます。

おもしろさに加えて、ほのぼのとしたり そうだよねーって思ったり。

出演者のみなさんが、いい味だしてます。

おすすめですよ。

 

課長と池杉さんの絡みがサイコー。

ここを見逃しちゃいけません。

 

あとは、突如出てくる怪しい男 米倉。

わけわかんないおもしろさ。

まだの方は、味わってみてはいかがでしょうか。

  

 

ぞぞ みぞみぞ DAZN だぞーん

 笑えないぞ。

って思った人、手を上げて。

って聞いたら、どれくらいいるかなって感じです。

10回つぶやくのなんて、あっという間。

ですぞ。

こわい、こわい。

 

 えっ!

 

 ええっ!

 

 えええっ!

 

 ええええっ!

 

ショックが大きすぎて言葉にならないぞ。

こんな時には、あれだぞ。

 

 

あっ、違った違ったぞ。

 

こちらだぞっと。

湯豆腐だぞ。

湯豆腐でも食べて、あったまりましょ。

 

 な、なんで みぞみぞ?

 

こんなことがあると、心配だぞ。

DAZN。

 

 ネット依存はダメにするぞ。

 

ってことで、今日はおしまいだぞーん。

 

 苦情は、こちらまで。

って、違うぞ。

いよいよ来週だぞ。

楽しみだぞ。(ひつこい。。。)

 

DAZN

DAZN

 

 

今日の格言 by 菊地英昭

好きなことを

ずーっと 好きでいつづけたら、

それに関しては

必ず 良い未来が ひらける

By 菊地英昭

 

 

おはようございます。

今朝はもう、朝からメカラ ウロコでございます。

THE YELLOW MONKEYのエマさんの格言。

いやいやいや。

すばらしい。

わんだふぉー。

ポジティブにさせてくれるお言葉です。

あざっす。

感謝感激。

て、私に言ったわけではありませんが。

今の自分にとって かけがえのないものでした。

また、オナシャス。

 

好きなことを ずーっと好きでいつづけることは難しくないように思えるけれど、

けっこう大変なことで

本当に好きでなかったら難しいことなのかも。

なんちて。

 

菊地兄弟の弟は、

こんなことやってたようだけれど

ずーっと好きでいつづけたから 良い未来がひらけたのだろうか。。。

 (冗談です。すみません)

 

 好きなことを
ずーっと 好きでいつづけたら、
それに関しては 必ず 良い未来がひらける

って、エマさん言ってました。

だから、ずーっと好きでいつづけたら、きっと。。。

 

今日の東京は、とっても寒いです。

みなさま暖かくしてお出かけくださいね。

 

菊地英昭 表裏一体 LET THE MUSIC DO THE TALKING II

菊地英昭 表裏一体 LET THE MUSIC DO THE TALKING II

  • 作者: ROCK JET
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

パズル

 

両手を広げ堂々とそびえ立つ太陽の塔

記念に買ったあのパズル 昨日のようだね

なくしてしまったひとつのピース

探しているよ 手を貸してくれ

 

パズル

パズル

 

こんにちは。

今日の東京は、暖かいです。

気温は、4月上旬並みとか。

headlines.yahoo.co.jp

春。

ですよ。

春って、こんなに暖かいんだね。

って、1月に体感してしまいました。

 

そんな暖かい日に、

あの日を思いだしてしまった。。。

芸術は爆発だ

で有名な故岡本太郎先生の作品「太陽の塔」。

 

たくさんの方が、それぞれの思い出を持っているのでは?

と思います。

なぜか、今日は太陽の塔」を思いだしました

なぜだろうナ。

 

君への想い

blog.goo.ne.jp

 

あの日

あの時あの場所で

君に会えなかったら

 

そうなんです。

あの日、会えなかったら 知らないままだった。

そんな人 斎藤誠さん。

ゴールデンウィーク中に毎年横浜でフリーライブやってくれました。

レコード屋さんがオファーして、

アルバム販売 → 購入者にはその場でサイン

とかやってたと思います。

毎年楽しみでした。

 

それが、ある年からなくなって。

さみしい思いをしています。

首都圏でやってくれたらなーと思いますが、そう簡単にはいかないんでしょうね。

それはもちろんわかっておりますが、

アコギ1本で十分聞かせてくれる実力はあるのですから、

どこぞのショッピングセンターさん、オファーしてくだされ。

 

いつか このブログが斎藤誠さんに読んでいただき

こんなことを考えているファンがいるんだということを

わかっていただけたら それだけで十分なんですけどね。

この想い 届くかな。

 

君への想い

君への想い

  

musicforlife.co.jp

こんなライブに参加出来た方は、ホントうらやましいです。

来年 2018年1月3日のバースデーライブ

行きたいと思っている私です。