
池杉日記

今日の池杉さん。芸能ニュースから音楽関連を中心に語ります

おとなの掟 おとなは秘密を守る

今日の池杉さん

www.oricon.co.jp

 

こちらで視聴できます ↓

おとなの掟

おとなの掟

  • Doughnuts Hole
  • J-Pop
  • ¥250

 

おとなの掟

って、なんだかこわい。。。

kotobank.jp

 

守るべきこと。

おとなが。。。

おとなが守るべきことって何?

ん?

言っていいこととか悪いことの分別?

 

黙ってしちゃいけないこととか?

ん?

 

こどもはいいけれど おとなはダメってこと?

ん?

どんなこと書いてあるのか気になって調べました。

www.uta-net.com

 

作詞作曲は椎名林檎さまです。

おとなは秘密を守る か。。。

それが掟なんでしょうね。

4人それぞれが秘密の過去を持ち、

独白し

理解され

仲よさそうにしてるけれど

実は本当のことは最後まで語ってないみたいな。

そんな感じかな。

 

考えれば考えるほど

あの言葉

あの仕草

あの行動

怪しいよねっていうのが満載。

気付いているのに気付かないふり。

こわいなー、おとなって。

 

あ、これは秘密じゃありませんが

光生さんは こんなことを宣っております。

 

光生守る。

なにを?

秘密を。

光生さんは、おとなだから。

 

おとなの掟

おとなの掟