読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池杉日記

今日の池杉さん。芸能ニュースから音楽関連を中心に語ります

私はコレで会社辞めました

MUSIC - 3分間の物語

twitter.com

 

 

www.nikkan-gendai.com

 

 

twitter.com

 

 

twitter.com

 

 わたしは最近「はてなブログ」に引越をしたのですが、

トップページの人気エントリー

DeNAを卒業します

とか

リクルートホールディングスを卒業しました

という記事があって、読んでみると なんのことはない

ただ体裁のよい文章が書いてあるものでした。

なんでかなという思いがありました。

 

そこで、

今日は

あえて このタイトルにしたら どうなるんだろう

という興味本位で更新しています。

 

 今朝は、いろいろ書きたいことがあったり。

あるイメージが頭に浮かんで

それが消えないように

今の お気に入りのアルバムを聞かずに

そーっと そーっとイメージして

頭の中で まとめていたりします。

 

こんなことは誰にでもあることで、

アーティストの歌詞からインスパイアされて

もしかしたら そっくりそのまま

なんてことがあるかも知れません。

ただ、「あー、そうだよね」と自分で思えた。

それが、うれしかった。。。

あ、コレって これから書くことではありませんw

 

朝目が覚めて

顔を洗い

歯を磨き

朝食を食べる。

 

服を選び

家を出て

会社へと向かう。

 

そんな日常生活の中で、

自然と音楽を聞いている。

朝は元気が出るように

夜はクールダウンするように

知らず知らず

自分の中で

アーティストやジャンルを選ぶ。

 

まるで、お医者さんみたいだ。

この症状の時は、コレ

こうだったらアレ

薬を選ぶように。

 

空気みたいなもの

そう言われることがあるけれど

そうなんだろうナ

音楽なしでは生きていけない

つまらない

 

今日は、何を着て行こうかしら

そんな感覚で曲を選ぶ

今日は何を聞こうかな

 

twitter.com

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 あ、「彼女」は「彼女は言った」ではありませんヨ。

 

彼女

彼女

 

 

彼女は言った

彼女は言った

 これを間違えると、とんでもないことになりますから。

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 コレで会社辞めることになりますからw

おあとがよろしいようで。

 

今日は、青空気持ちいいな。

みなさんにとって よい1日になりますように!

さきほど、「風の果てまで」ツアーのチケが届きました。

ツアー初日は、もうすぐです。

 

彼女は言った(20周年Live at 神戸ワールド記念ホール 2013.8.25)