せとみぃ

オマエと唄ったメロディ 今でも聞こえてるよ

ON THE ROAD 2015 11月3日 フェスティバルホール セットリスト

 

 

 

 

 

 ON THE ROAD 2015 フェスティバルホール2DAYSが終了しました。

 セットリストを知りたいという方も多いと思うんですが、

なかなか簡単には見つかりません。

そういうものだと思うし、そうあるべきではないかな。

と思ったりもします。

でも、知りたくなるのが人情ですよねw

 

 わたしは、今回のON THE ROAD 2015には参加できませんでした。

スケジュールを見た時、これは厳しいなということで見送り。

なので、チケットの申し込みは行っていないんですね。

FC会員は1人 1公演1枚まで という条件だったような。

ご家族や友達と一緒に見たいという場合には、

連番の登録をするというような形式だったと思います。

入場する時も本人確認はもちろんです。

 

まるで、FCイベントでのコンサート。

という印象でした。

厳しいですヨ。

家族でも全員がFC会員とは限らないし、

友達、彼氏や彼女を誘いたい時だって簡単ではないです。

一般発売でも、GETするのは厳しいのは当たり前。

 

チケットの転売を許さない

という趣旨での対策とはわかりますが。

来年アリーナツアーがあるのかどうか。

アリーナツアーならば、1人2枚までとなるのかが気になります。

 

来年あたりから東京オリンピックでの会場となる施設は改修工事がある

ということを聞いたりもするので、どうなるかはわかりません。

昨今、各地でのライブが目白押し。

どこもかしこも

という状態ですから、

会場を押さえたり

バンドメンバー押さえたり

ということを早い時点で計画していなければ

簡単にコンサートもできないのでは?

なんて思ったり。

 

さて。

昨夜11月3日 フェスティバルホールでのセットリストですが、

Sunny's Dayさんに掲載されていたものです。

彼が、11月3日に参加することを知っていたので、

もしや?と思っていたのです。

 

セットリストをご存じの方ならば、

あぁー

と思われるかナ。

2パターンある曲目では、

演奏された曲目を赤

演奏されなかった曲目をカッコに記載しています。

 

ここから少し曲目に触れていくのですが、ご注意くださいね。

昨日演奏されなかった曲目を見ると

もしかして前日演奏されたのでは?

という考え方ができるのですが、

めっちゃ希望に近いやん

というものでしたw

 

やはりミックスバージョンもあるんですね。

1日公演の場合

2日公演の場合

その日の気分

などで決まる曲目。

 

今の時代、簡単に?セットリストがわかりますから

1曲聞けば「今日は、このパターンね」と思いがちですが、

それすらもわからないというのは 当日のお楽しみ。

一期一会です。

 

ただ、吉井和哉さんのように、

会場ごとに異なる曲目を演奏するのはやめていただきたいですw

だって、

その会場でしか聞けないかも知れないんですから

いいなー

と指を加えているしかないのは つらいですよね。

 

さぁ。

そろそろ

お待ちかねのセットリストです。

長文お付き合いいただき おつかれさまでした。 

 

ON THE ROAD 2015
"Journey of a songwriter"

2015年11月3日 at フェスティバルホール

 

永遠のワルツ インストゥルメンタル

1部

 光の糸
 旅するソングライター
 マグノリアの小径

MC

 美しい一夜

MC

 サンシャイン・クリスマスソング

(着席)
 瓶につめたラブレター

MC

 五月の絵画

MC

 ハッピー・バースディソング
 夢のつづき

 夜はこれから
 恋する気分
 きっと明日
 アジアの風 青空 祈り
 Part-1 風
 Part-2 青空
 Part-3 祈り
 誓い

 

2部

 光と影の季節  (モノクロームの虹)
 Thank you (二人の絆)
 I am a father (恋は魔法さ)
 君の名を呼ぶ
 ON THE ROAD
 J.BOY

 

<アンコール>

 二人の夏
 演奏旅行 (ラストショー)

 永遠のワルツ

 青空のゆくえ

 

ON THE ROAD(1982)