読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の果てまで - TO THE END OF THE WIND

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ

探しものは何ですか

 

昨日

愛用している定規が

どこを探しても

何度探しても

見当たらなくて

どこにあるのかなぁ

誰か使ったのかなぁ

とか考えていました。

 

追いかけても 追いかけても

逃げていく月のように

どうにも見つかりません。

そこで、捜索をしてみました。

周辺の人々のデスクを。。。

 

すると、似た定規はあったんです。

見るからに古くて

自分のものではないような気がしました。

だけど、もしかしてコレが?

と思い込んだのです。

 

そこで。

考えました。

コレだったのか?

違うか?

だったら、元に戻していいのか?

 

でも、

あまりに古いのでw

コレを使うのは嫌だなと止めました。

それで、新しいのを買っちゃえ。

と検索して、それらしき商品をお気に入りにして。

どうやって購入するかを ぼんやり考えていたのです。

 

やがて、お昼になって。

いつものように引き出しをあけて

ビニール袋を取り出そうとした時

もしかして、ここかも?

と探してみたら あったんです。

あったんですヨ。

そんなところに。

 

あぁ、

わたしは何ということを考えていたんだろ。

過ちを犯してしまうところだった。

うぅ、未遂で終わって良かったです。

 

という、

とりとめのないお話しでした。

スミマセン。

 

今とってもビジーな状態で、

あたまも回らず

どうにかこうにかやっております。

このビジーな状態も、あと10日で終わるはず。

ここさえ乗り切れば、あとは楽園が。。。

と思い込む日々です。

 

楽園(「THE YELLOW MONKEY GOLDEN YEARS SINGLES 1996-2001」より)