読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池杉日記

今日の池杉さん。芸能ニュースから音楽関連を中心に語ります

11月11日はベースの日でした

MUSIC - 3分間の物語

 

 

 

 

www.j-wave.co.jp

 

11月11日。縦に真っ直ぐな棒が4本…これって4本の弦に見立てればまさにベース?!

ということで、ベーシストのバンド内での地位向上を常日頃から訴える(笑)音楽プロデューサー・ベーシストの亀田誠治さんが、昨年の11月11日に、J-WAVEの番組 「BEHIND THE MELODY ~FM KAMEDA」の中で提案したことからはじまった、みんなでちからを合わせて、11月11日を「ベースの日」に記念日申請しようじゃありませんか!!というプロジェクトです。
日本記念日協会に「ベースの日」を登録して、来年から11月11日を正式に「ベースの日」に制定するという目的です。

 

 昨日11月11日に豊夢くんのツイート見て知ってたんですけどね。

どうもタイミングを逃してしまった。。。

今日は、ベースの日だったっけ?

と思ってしまったんですね。

 

改めて調べてみましたら

来年からベースの日に制定する

したい

ということだったのか。。。

失礼致しました。

 

 趣旨をみると、

なるほどなー

と思える理由だし、

このイメージしたロゴがぴったりですね。

ベース万歳!!!!

 

BASS MAGAZINE (ベース マガジン) 2015年 11月号 [雑誌]