読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池杉日記

今日の池杉さん。芸能ニュースから音楽関連を中心に語ります

陽のあたる場所

浜田省吾 - 旅するソングライター

ON THE ROAD

 

まだ、若かった頃、貧しくて、寂しくて、

すぐ目の前にあるなぐさめを愛だと思い、

夢中になれるものを夢だと思い手に入れてしまう……

だけど、やがて少しずつ大人になってゆき

初めて本当の愛や、本当に欲しかったものに出会った時、

人は時に、そこからは遠く離れてしまっていることがある。

どうか、みんなが、そして僕も、

真実の愛や真実の夢にめぐり合えて、

それを手にすることができるよう、祈ってます

アルバム ON THE ROAD 04 陽のあたる場所 間奏のMCより

  

陽のあたる場所 (1982 live)

陽のあたる場所 (1982 live)

  • 浜田 省吾
  • ロック
  • ¥250

 

 

まだ若かった頃、

このMCを聞いても 理解することができなかった。

そういう人は多いかも知れません。

それだけ深いものがあるのだと思います。

 

このMC

そして、陽のあたる場所は どんなことを歌っているのか

それを、

それを あの人にわかっていただきたいな

そう思いました。

私以外私じゃないと言っておられる方に。

 

このお方は許しますw

 

スミマセン。

こんな おちゃらけたことを書いてはどうかと思いましたが、

どうも書きたくなってしまう。。。

それが、私だから。

私以外私じゃない。

 

ブログをリスタートして、

どのようにしていこうか まだ考えがまとまりません。

でも、ちょっとづつ 構成が進化しているのを感じてもらえたらうれしいです。

たぶん、今週は恋愛シリーズになるかも知れません。

バラードセレクション SAND CASTLE がぴったりかな。

砂の城・・・

 

砂の城 (新潮文庫 (え-1-12))

砂の城 (新潮文庫 (え-1-12))