読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池杉日記

今日の池杉さん。芸能ニュースから音楽関連を中心に語ります

虹が消えるまで - 斉藤和義と小泉今日子

斉藤和義 - せっちゃん MEKURU VOL.07(小泉今日子)

小泉今日子×斉藤和義が試写会で映画主題歌を初ライブ!!

3月5日、東京・表参道のスパイラルホールにて、主題歌「虹が消えるまで」を歌う小泉今日子さん、作曲を担当した斉藤和義さんを迎えた試写会が行われました。主演の岡田将生さん、原作者の吉田玲雄さんが見守る中、小泉さんの澄んだ歌声と斉藤さんの美しい演奏で、会場はホノカアにいるような温かい雰囲気に包まれました。映画の持つ優しい世界観を表現したライブに観客の皆さんはもちろん、岡田さんたちも心を打たれていた様子。ライブで大いに盛り上がり、終始笑いの絶えなかった試写会の模様をレポートいたします

 

twitter.com

 

twitter.com

 

せっちゃんと小泉今日子さん。

こんなとこで繋がっているんです。

natalie.mu

 

2009年3月14日公開の映画の主題歌です。

せっちゃんは作曲です。

下記のサイトでは、斉藤和義さんのことにも触れています。

 

www.cdjournal.com

 

「虹が消えるまで」は、斉藤和義バージョンでしか聞いたことがなくって、

小泉今日子さんバージョンがどんな感じに仕上がっているのか気になります。

 

虹が消えるまで

虹が消えるまで

 

 

虹が消えるまで

虹が消えるまで

 聴き比べてみると、おもしろいかも。

私は、てっきり斉藤和義さんの作詞作曲だと思っていたという。。。

それで、斉藤和義さんは、歌詞が苦手だとか よく言うよっていう。。。

あぁ見えても?(ごめんなさい)、

斉藤和義さんのタイアップ曲は

どれも

これも

あれも

それも

全部すばらしい出来です。

 

よく あそこまで表現できるな

と感心するものばかりです。

牛丼屋さんとか

東京メトロだとか

「かげろう」も大好きだし。

斉藤和義話は、そのうち。

 

さて。

今日から、サブタイトルを変えてみました。

それと、カテゴリーを増やしてみました。

興味があったら、右側を見てください。

金曜日、土曜日は出来ました。

明日日曜日のカテゴリーも決定しています。

 

明日は、浜田省吾小泉今日子をお届けするつもりです。

ホノカアボーイ オリジナル・サウンドトラック