読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の果てまで

思いだしてごらんよ あの日のロックンロール

彼女 That girl is walking down the street

彼女(2001)

 

www.uta-net.com

 

 今朝、読者に登録していただいた「ミセスボディ」さんのプロフィールを

拝見して ちょっと驚くことがありました。

福岡生まれ

ロンドン在住

え?ロンドンですか。

ロンドンて、

あの

イギリスのロンドンですよネ?

って感じです。

ミセスボディ」さんは、浜田省吾さんのファンでした。

 

ロンドンと聞いて思いだすのは、彼女のプロモです。

あの、

地下鉄に乗っている浜田省吾さんの姿。

ぜひ紹介したかったのですが、どうも上手く見つけられませんでした。

 

午前中に、ホームページの資料整理をしていて

過去に書いたブログの記事を見つけました。

その中から、

「彼女」というタイトルの記事を

恥ずかしながら紹介したいと思います。

 

TITLE: 彼女/浜田省吾

DATE: 08/29/2003 13:13:03

 

先日のニューヨークに続き、ロンドンでも大停電。

おそろしや、おそろしや。

しかも、夕方のラッシュアワーに約30分間。

地下鉄に乗っていた人は電車に閉じ込めら、

駅は閉鎖されて数千人が徒歩による移動をしたとか。

ロンドン南部地域の数千件の世帯に影響があったそうです。

 

このような事態は日本では起こらないと

ニューヨークの時に言ってましたが、

今回の場合はどうなんでしょう。

ともかく今の時期に停電は勘弁して欲しいです。

日本というか首都圏の場合、

人身事故で列車に閉じ込められることが多いんですよね。

以前中央線沿線に住んでいた時、

1週間に1度くらいはあったような気がします。

 

電車が止まると最悪。

しかも満員電車でギュウギュウ詰め。

座っている人は良いですが、立っている人はツライ。

電車が遅れる為、ホームには膨大な人間。

動き出せば動き出したで、

到着する駅では人の波が押し寄せてくるし。

 

話が、脱線してしまいました。

ロンドンと言えば、

「SAVE OUR SHIP」のトラックダウンが行われたんですよね。

次のアルバムの発売は、もうすぐです。

 

いつか またロンドンに行きたいナ。

 そんなことを考えた私なのでした。

 

あ。

今日、サブタイトルに

LIFE ON THE ROAD という言葉を追加しました。

この「LIFE ON THE ROAD」は、プモロCD(非売品)です。

 「君に会うまでは」は、3枚組の3枚目"love"の1曲目に収録されています。

機会があれば、1枚目と2枚目もご紹介したいと思います。

 

収録曲:

君に会うまでは
愛のかけひき
朝のシルエット
恋におちたら
とぎれた愛の物語
愛という名のもとに
陽のあたる場所
愛しい人へ
もうひとつの土曜日

 

彼女(2001)

彼女(2001)

  • 浜田 省吾
  • J-Pop
  • ¥250