読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池杉日記

今日の池杉さん。芸能ニュースから音楽関連を中心に語ります

BUMP OF CHICKEN 超満タンのオールスタンディング 幕張メッセで2万5000人

MUSIC - 3分間の物語

Butterflies(初回限定盤)(Blu-ray付)

 

www.musicman-net.com

 

details-concert.click

 

 今朝の芸能ニュースで、BUMP OF CHICKEN多かったですね。

幕張メッセで2万5000人動員したとか。

特に

なにもおかしな所がないようですが、

私は「んんん?」と思うことがありました。

 

幕張メッセで2万5000人。

この数字。

首都圏では、さいたまスーパーアリーナが2万前後で最大。

と思っていたからです。

 

どこを どうやったら 2万5000人も入るのだ?

と思って検索した結果が冒頭のものです。

BUMP OF CHICKENさんは、

オールスタンディングだったんですね。

それも、

めちゃくちゃ ぎゅーぎゅうです。

す、すごい。

若いって素晴らしいw

 

いや。

オールスタンディングでありながら

2万5000人も動員してしまうことに脱帽です。

BUMP OF CHICKENさん、すごい。

 

平日の幕張でオールスタンディング

この条件で、超満タンにできるアーティストは

どれくらいいるだろうなと。

BUMP OF CHICKENさん、今大人気ですもんね。

2万5000人のキャパでも、

チケットが取れなかった人もいることでしょう。

 

ホールクラスでチケットが取れない。

これは、仕方ないねと思えますが

アリーナクラスでもチケットが取れないとなると

コンサートに行くのが大変ですヨ。

本当に。

 

チケットの買い方がわからなかった頃。

ど素人が先行チケットに大量に応募して

座席を確認せずに会場へ行ったら

スタンド最後方で 米粒ほども見えなかった。。。

いい勉強になりましたね。

もう、10年以上も前の話です。

たまには、まともな話題でお届けしました。