読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池杉日記

今日の池杉さん。芸能ニュースから音楽関連を中心に語ります

ほしいものはなんですか? ないないないないない

イエモン

 ほしいものはなんですか?

 

全国的に今日明日は気温が高いそうです。

暖かいのは助かるんですが、

その影響で花粉が多くなってしまうと

外出するのがキツくなってくる。。。

上手くいかないものです。

 

今日は、土曜日。

今日は、土曜日の曲でしょ?

と思っていてくれる方、どれくらいでしょう。

そう思っていただけるとしたら、とってもうれしいことです。

 

この土曜日。

カテゴリーは「もうひとつの土曜日」です。

浜田省吾さんが、「ROAD OUT "TRACKS」で考えたような

ちょっと寄り道的なコンセプトはどうだろうかと思いました。

 

土曜日。

土曜日の朝は、楽しみなんです。

なにが楽しみかと言えば、

朝日新聞に掲載されている益田ミリさんの

「オトナになった女子たちへ」です。

 

www.asahi.com

 

毎回、タイムリーかどうかわからないことについて

独特の言葉づかいと ほんわかするイラストで綴られています。

今朝は、子供の頃の思い出でしたね。

頭の中で想像して、「ふふっ」と笑ってしまう。。。

とってもかわいらしいナ。

 

いろんな本が発売されていて、どれもこれも読みたい衝動。。。

あぶないです。

実にあぶない。

大人買いしそうで。

ハマりそうです。

 

そんなこんなですが、冒頭に1冊の本を掲載しました。

ほしいものはなんですか?

この言葉を言いたい相手がいるんです。

多くの方からお叱りを受けたり 炎上するかも知れません。

それを覚悟の上で、ハッキリと書きたいと思います。

 

THE YELLOW MONKEY

彼らが、ほしいものは?

1月8日に集合をHPで伝え、

新曲「ALRIGHT」をラジオでオンエア解禁。

待っていた多くのファンは、心躍りました。

 

そして、昨日2月12日

公式サイトのファンクラブ限定コンテンツで配信開始。

それまで聞くことのできた動画は、ことごとく削除されていました。

ファンクラブに入っていないし、

入るつもりのないわたしは

簡単に「ALRIGHT」を聞くことができません。

 

そういう環境にいる人は、

ずーっとラジオでオンエアされるのを待ち

録音して聞けってことなのかな?と思ってしまいます。

そうでもしないと、

スパークした気持ちが

すーっと消えてしまいそうで。

 

コアな方はともかく、

ライト層の人だってそうですよね。

聞くことができなかったら、話題にすらならない。

この先、どうして行きたいのかな。

と思っています。

 

少しはメディアには取り上げられているけれど、

大々的にはなっていません。

会見をしたり、プロモ流したり。

動く姿を見せなければ、メディアは使ってくれない。。。

 

1人でも多くの人にファンクラブに入ってもらいたい。

そんなことを考えているのかも知れませんが、損しますヨ。

ライト層は、簡単に離れていきますから。

損して得取れ。

気前よく

どーんと

無料で配信するとか

公式アカウントから

広告がたっぷり入った動画でもいいからフルでUPして欲しいです。

 

そうでないと、

そうしないと。。。

どうやって気持ちを

心を

THE YELLOW MONKEYに夢中でいられるか

その方法が見えないわたしです。

 

www.uta-net.com

 

NAI

NAI