せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


小泉今日子さん いつも旬です

こちらのブログは移転しました。

小泉今日子書評集

 

shukan.bunshun.jp

 

book.asahi.com

 

www.yomiuri.co.jp

 

今、とっても人気の小泉今日子さんです。

小泉今日子さんのことを知れば知るほど好きになる。

「あばたもえくぼ」ということわざがありますが、

小泉今日子さんには「あばた」はないけれど

そんな気持ちです。

kotowaza-allguide.com

 

この世の中には誰一人完璧な人間なんて存在せず、

総理大臣だって

お役所のエラい人だって

ロックスターだって

失敗することはあるし

欠点だってあると思うんですヨ。

 

でも、世間一般の人では欠点だ思われるようなことさえも

魅力に感じてしまうのだから不思議です。

たとえば。。。

miyearnzzlabo.com

 

jisin.jp

 

www.asagei.com

 

tory5.com

 

この記事を読んだって、かわいいなーって。

ほかの女優さんもですけどね。

そんなものです。

 

そんな小泉今日子さんが書評集を発売している。

どんなかなと興味津々でしたが、

ちょこっと読んでみると どの本も読みたくなってしまう。。。

不思議なことに。

 

わたしは、最近すっかり本を読まなくなっていたのですが、

また読もうかなと思い始めました。

たぶん、飢えているんだろうな。

疲れ果てて帰る電車の中では どうも読む気になれず

スマホでニュースをざっぴんぐするのが日課でしたが、

これじゃイカンなと。

 

さっそく、今日は益田ミリさんのエッセイを購入しました。

機会があれば、ご紹介したいと思います。

小泉今日子さんも料理がお上手との話なので、

食べ物のエッセイとか料理本をお願いしたいです。

 

twitter.com

 

 

広告を非表示にする