せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


人として

こちらのブログは移転しました。

全曲集

 

疲れ果てて帰る夜道で

ケーキを片手に持っている方を見かけました。

どこにでもある風景で

特別なことはないはずなのに

今日は、「あー、いいな」って思いました。

 

帰る家がある。

帰れば、家族がいる。

その家族と楽しく食事をして、家族と一緒にケーキを食べる。

暖かいな。

 

思い出せば、

自分の親も そうしてくれていたんだよね。

やさしい言葉をかけてくれる友達もいた。

それなのに、

カッコつけて

恥ずかしがって

ありがとうっていうどころか

冷たい言葉を放って傷つけたことが何度もある。

 

人としてどうだったのかな。

してはいけない

ものすごい過ちを犯したように思いました。

 

今、自分がやっていることは正しいだろうか。

今、自分がやっていることで誰か喜んでくれるだろうか。

今、自分がやったことは役にたっただろうか。

そんなことを考えると、自信がありません。

 

それでも、立ち止まらずに歩み続けること。

疲れたら、少し休んで歩みはじめればいい。

頭ではわかっているんだけどな。

今夜は、人恋しいです。

 

www.uta-net.com

 

人として

人として

 

広告を非表示にする