読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池杉日記

今日の池杉さん。芸能ニュースから音楽関連を中心に語ります

熱中世代 50代以上のオトナの世界?

MUSIC - 3分間の物語

ACOUSTIC NIGHT

 

www.bs-asahi.co.jp

 

今朝、熱中世代という番組を見ました。

タイトル「熱中世代」とは どんな世代なのか。

どんな番組内容なのかも よくは知らなかったです。

新聞のテレビ欄で

太田裕美

松本隆

という名前を見て、見てみようかなと思ったんです。

 

想像して以上に楽しめる内容でした。

太田裕美さんは、「なごみーず」というユニットで活動もされていて、

その映像を見た時、

とっても楽しそうで

素敵なハーモニー

だなと感じました。 

参加されていた方のインタビューもあったのですが、みなさん大満足。

 

なごみーず - Wikipedia

伊勢正三(いせ しょうぞう、1951年11月13日)元かぐや姫
太田裕美(おおた ひろみ、1955年1月20日)
大野真澄(おおの ますみ、1949年10月23日) 元ガロ

 

そこまでは、よかったのですが。

「熱中世代」で検索すると、

熱中世代とは、50代 以上のオトナ!

と書かれているのことに衝撃が。。。

熱中世代 大人のランキング - Wikipedia

団塊の世代を中心とした50歳以上のミドル層・シニア層を「熱中世代」と名付け、その熱中世代向けの流行ランキングや歴史的出来事などを紹介する

 

そうなんですか?

「なごみーず」のコンサートに参加されていたかたは、50代以上のオトナ?

メンバーの年齢を見ると、全員60代ですね。

 

でも。

待ってください。

浜田省吾さん 1952年12月29日生まれ

バンドメンバーも、ほぼ同世代。

浜田省吾のさんのコンサートに参加しているのは、

熱中世代ばかりではないですよね?

そうですよね?

違うか?

 

少なくとも、中心は50代、40代のはず。

この違いって何だろうな。

でも、最近けっこう思うんです。

え?あの人は まだこんなに若いの?って。

この若いとは、浜田省吾さんと比較してなんですけど。

 

この記事を読んでくださって方へのお願いですが、 

熱中時代 - Wikipedia

『熱中時代』(ねっちゅうじだい)は、1978年10月から1981年3月まで、日本テレビ系列で放送されたテレビドラマのシリーズである。北野先生(水谷豊)と小学生たちを描く学園ドラマ(計2シーズン)と早野刑事を主役とする刑事ドラマ(1シーズンのみ)が放送された。

 

こちらの番組とは異なります。

お間違いのないようにお願い致しますw