読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池杉日記

今日の池杉さん。芸能ニュースから音楽関連を中心に語ります

悲しい夜 レコード屋さんで思いだしたこと

浜田省吾 - 旅するソングライター

バンド・スコア 浜田省吾ベスト

 

1983年までJR帯広駅前にあったレコード店「サウンド・コーナー」

の店長をされていた高村さんが書かれているブログ。

最新の記事から、猛スピードで遡って読んでいます。

もし、アクセスログをご覧になっているならば、

エライ回数アクセスをしているのは わたしですw

 

レコード店の思い出。

ちょっと書きたくなりました。

実家には、車を駐車できるスペースが3台。

そのうち、2台は自分の家庭内。

1台を近所の方に貸している時期がありました。

 

月極だったんでしょう。

自宅に帰られる途中で、お支払いをされていたんだと思います。

その時に、新譜が掲載されている小冊子を持って来てくれました。

そう。

駐車スペースを貸していた方は、レコード店にお勤めされていたんです。

 

その小冊子を読んで、

うちの家族は1人1枚ずつ 毎月レコードを買っていた頃。

懐かしい思い出です。

 

そのレコード店は現在も存在するのか調べてみたんですが、

ずいぶん前に廃業されたようです。

そして、駅前にある、

浜田省吾さんのチケットを扱っていたお店も廃業していたのはショックでした。

時代。

と言えば、それまでですけれど。

 

先日の記事でも書いたように

www.nikkansports.com

 

レコードは、若者に人気がでてきているのに。。。

悲しいですね。

悲しい夜 (1989)

悲しい夜 (1989)

  • 浜田 省吾
  • ロック
  • ¥250