読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の果てまで - TO THE END OF THE WIND

思いだしてごらんよ あの日のロックンロール

HOUND DOG セットリストを事前発表!?

headlines.yahoo.co.jp

 

www.iehok.com

 

HOUND DOG - Wikipedia

HOUND DOGハウンド・ドッグ)は、1976年(昭和51年)に結成された日本のロックバンドである。代表曲に「ff(フォルティシモ)」(1985)、「ONLY LOVE」(1988)、「BRIDGE?あの橋をわたるとき?」(1992)など。1980年代後半に絶大なライブ動員力を誇り、一時はBOOWYと人気を二分するほどの存在であった。1990年代後半以後は低迷し、2005年(平成17年)以降はボーカル・大友康平の事務所独立と他メンバー切り捨てが訴訟に発展するなど混乱状況が続いている。2016年現在、所属メンバーは大友ただ1人のみ。

 

むむむ。

こんなことあっていいのか!?

というような前代未聞?の事前に発表されたセットリスト。

3月に行われるHOUND DOGのデビュー35周年記念のライヴです。

 

35周年記念というメモリアルライヴであるならば、

・ファンが聴きたい曲

・シングルカットされた曲

・代表曲

から選ばれるのは当然のことで

もしかすると裏メニュー的にな人気のある曲があったり

ある程度予想できそうです。

 

わたしは、HOUND DOGを一時聞いていた時期がありました。

そんなわたしでさえ、知っている曲多数。

それほどコアなチョイスではないのかも知れません。

 

それに。

このセットリストを知ったからと言って

が奪われるということもないでのでは?と思います。

わたしのように、以前聞いたことがある人ならば

あー、あの曲聞いてたよね?

と、懐かしく思うこともあるでしょうし。

 

セットリストは演奏される曲目であって、

演奏される順番ではありません。

アレンジだって、どのようになっているのかもわかりません。

ボーカルのパフォーマンスだってそうです。

以前と同じかどうかはわかりませんから。

 

この

セットリストを事前に発表して

オープニングを当ててくださいというクイズ。

正解者の中から抽選で選ばれた1名様は、バックステージにご招待。

大友さんと握手&写真撮影。

実に

実に興味深いかも。

コアなファンなら、一生の思い出。

お宝です。

 

もし。

わたしが予想するならば

♪愛がすべてさ 今こそ誓うよ

のffかな。

どうだろう。

 

もしも

明日が晴れならば

いや

浜田省吾さんが こんな企画をやったならば

絶対に

絶対に当てるしかないし

抽選で選ばれたいと思う人が星の数だけ。

はずれるのが悔しいから

こんな企画がないほうがいいです。

 

THE  YELLOW MONKEYは、

SUPER指定席という

プレミアムなチケットを販売しておりましたが。

ファンクラブに入って応募しても、

めちゃくちゃ高くてチケットが取れない。。。

これも、悲しいですよね。

しかも、オークションには大量に出品されているし。

これだけは、本当に勘弁してほしいです。

 

ff (フォルティシモ)

ff (フォルティシモ)

  • OTOMO KOHEI
  • J-Pop
  • ¥200