せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


風の果てまで 日替りで演奏される曲目について語ります

こちらのブログは移転しました。

KAZUYOSHI SAITO
LIVE TOUR 2015-2016
“風の果てまで”

 


 

6ヶ月にわたり全都道府県にて開催される斉藤和義史上、最長・最大のロングツアー。

全68公演?という長丁場です。

斉藤和義ファン

いや

あえて

せっちゃんと呼ばせてください。

 

せっちゃんを愛する人々が注目するのは、

日替りで演奏される曲目です。

もし、これからコンサートに参加する方で、

曲目を知りたくない方は これ以上読まないでくださいませ。

ご自分が参加されたあとで、戻ってきていただけるとうれしいです。

 

昨日、ふと思ったこと。

先日35本目 高知県立県民文化ホール オレンジホールでの公演終了。

半分を過ぎたわけですが、

いったい日替りで歌われた曲は どのくらいだろうって。

そこで、

www.livefans.jp

こちらに掲載されているものを調べてみました。

 

35本で 25曲。(間違っていなければ)

 アコギ1本で歌う曲目ですから、自由自在。

せっちゃんの

その日の気分や

公演が行われる場所

季節のイベント

などなどの条件から

歌いたい曲をチョイス。

 

オーディエンスからの要望に応えるシステムではないようですが、

この3月からは オーディエンスの要望も聞いてみて!

と、小さなお願いをしたいです。

どんな曲目をオーディエンスが聞きたいのかわかるし、

嫌だったら自分が選んだ曲目を演ればいいだけ。

もう、斉藤和義しかできない、

スリリングな駆け引きを楽しんでいただきたいです。

 「なにが聴きたい?」って聞いて欲しいです。

 

わたしが参加したコンサートでは、

浜田省吾

コブクロ

は、演っていました。

浜田省吾さんは、

曲目を聞くだけだったようにも思いますが。。。

あとは、ワンフレーズ歌ったりとか。

 

いつもいつも

「家路」「君が人生の時」「演奏旅行」などのリクエストがあって

あんな暗い曲はみたいなことをつぶやいていたような気がしますが、

 時を経てツアーで歌われるようになった。

オーディエンスには、とってもうれしい出来事でした。

 コブクロは、コンサートではなかったかも知れません。

譜面を持ち込んでの演奏だったと記憶しています。

 

今回のツアー、

風を果てまではセッションを楽しむような

そんなイメージだと思うので ぴったりですよね?

 やってくれますよね?

ね?

小さなお願いです。

 

www.uta-net.com

 

小さなお願い

小さなお願い

 

広告を非表示にする