せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


SONGS 大滝詠一 そして なめ猫35周年

こちらのブログは移転しました。

つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、

そこはかとなく 書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ

roudokus.com

 

訳を見て思いました。

現在は硯がパソコンやスマホとなり

なんということもないことを書いているのだな。

前置きが長くなりました。

小泉今日子さん関連のニュースを2つほどお届けします。

 

www.cdjournal.com

 

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

DEBUT AGAIN(初回生産限定盤)

 

 

www6.nhk.or.jp

 

SONGS 第374回 大滝詠一
NHK総合 3月19日(土)午後11:30~11:59

 

恥ずかしながら、

大滝詠一さんが提供した曲の数々には どんな曲があるのか多くを知りません。

3月21日に発売されるセルフカバーのCDを見て

「あー、この曲もそうだったんだ」と。

小泉今日子さんの「怪盗ルビィ」も、そんな1曲です。

 

小泉今日子さんの「怪盗ルビィ」は映画だったよね?

とは思いだせたのですが、どんな曲だったのかまでは たどり着けず。

視聴したかったのですが、配信されていないようです。

動画が見つかりましたので、どうぞ。

 

快盗ルビイ - Wikipedia

快盗ルビイ』(かいとうルビイ)は、1988年11月12日に東宝にて公開されたコメディー映画。小泉今日子が扮する加藤留美(実は、ルビイという名の快盗)が、真田広之が扮する林徹を仕事(泥棒)の相棒にするコミカルドラマ

 


小泉今日子 怪盗ルビィ [88]

 


 

www.nikkansports.com

  

 

【Amazon.co.jp限定】なめんなよ(ジャケット絵柄ステッカー付)

【Amazon.co.jp限定】なめんなよ(ジャケット絵柄ステッカー付)

 

 

にゃ、にゃ、にゃんと写真集とCD発売ですと。

 なめ猫ブーム再来!?

80年代に大流行ということで、

天野春子さんの実家の部屋に張られたポスターで登場。

思わず懐かしいと思われた方も多数いらっしゃったのでは?

その昔、明星や平凡で見かけた方いらっしゃるでしょうか。

世の中のことを何も知らない、古き良き時代だったなーとしみじみ。

 

 

 

おもしろ企画続々ですね。

広告を非表示にする