せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


<訃報>プリンスさん死去 57歳 Pop Lifeが終わってしまった

 

 

 

 

 

 

www3.nhk.or.jp

 

www.asahi.com

 

今朝のことです。

プリンスさん死去。

驚きでした。

 

洋楽は滅多に聞かないわたしですが、

プリンスは聞いたことがあり

好きだった時期がありました。

パープル・レイン好きだったな。

 

1986年 当時28歳のプリンスの写真。

初来日だったそうです。

 

 

そして。

1986年に発売された浜田省吾さんの「J.BOY」は30年の時を経て

浜田省吾『J.BOY』30周年記念 2万セット限定『“J.BOY” 30th Anniversary Box』が発売決定

amass.jp

なんとも贅沢な

というよりは

リマスター盤のCDはいらないからDVDだけ欲しい

と思ってしまう価格設定です。

それでも、完売してしまうんだろうな。

 

見てみたい気持ちもありますが、

いまさら1986年の

アレンジ

を楽しむことはできるのだろうか

と。

 

旅するソングライターのDVDに収録されている特典映像

03.Lonely―愛という約束事(LIVE at JCB Hall / Fan Club Concert 2009)
04.恋する気分(LIVE at JCB Hall / Fan Club Concert 2009)
05.こんな気持のまま (LIVE at NHK Hall / Charity Concert in Fan Club Tour 2013)

も1回見ただけです。

たぶん同じことになるんだろうなという予感。

 

そのお金でコンサート行くか

それとも今後発売されるだろうDVD資金にするか。

悩ましい。

 

Purple Rain

Purple Rain

  • プリンス&ザ・レヴォリューション
  • サウンドトラック
  • ¥200