読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池杉日記

今日の池杉さん。芸能ニュースから音楽関連を中心に語ります

『スーパーサラリーマン左江内氏』を味わう

今日の池杉さん

土曜ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」に登場する池杉さんに刺激を受けて

当ブログ「池杉日記」が再スタートしたのは1月のことでした。

「スーパーサラリーマン左江内氏」は、ともかくおもしろかったです。

が、第1話は梅ちゃんねるに書かれているように変身ばっかりで「どうなるのかな?」

と思っていましたが、第2話からは違った展開になったと思うんですけれど。。。

 

一人の主人公がいて話は構成されてたのでは?

第2話は「もや夫」、第3話は「はね子」。

そこに、お笑いの要素と人間模様がプラスされている仕上り。

池杉さんの出番少なめw

違いますかね。

梅ちゃんねるの更新は1月31日となっていますが、ちゃんと見たのかな。

 

その「スーパーサラリーマン左江内氏」は、放送後に大反響。。。

 

そりゃそうですよ。

あんなシーンみせられたら。

大爆笑でしょう。

ほんと おもしろかったですよ。

第1話のダンスシーン。

 

上記のmusic.jpでは、いろんなデータがあるんですが、

年代別のツイート数は若い人が圧倒的に多いのがわかります。

いまどきの若い人は、スマホ片手にテレビを見て

いろんなことをつぶやくんでしょうね。

隣に家族や恋人がいれば会話をするところを

話をする相手がいないってことなのかなと思います。

ちょっとさみしいですね。

 

家族や恋人と見るドラマと、一人で見るドラマ。

そしかすると、両者には大きな違いがあるかも知れません。

二人以上で見る場合には、それぞれの好みもあるでしょうし。

暗い話を二人で見てもね。。。

それよりも、大笑いできるドラマがいいかも知れないし。

 

そんな時には、「スーパーサラリーマン左江内氏」はぴったりです。

頭をからっぽにして楽しめます。

おもしろさに加えて、ほのぼのとしたり そうだよねーって思ったり。

出演者のみなさんが、いい味だしてます。

おすすめですよ。

 

課長と池杉さんの絡みがサイコー。

ここを見逃しちゃいけません。

 

あとは、突如出てくる怪しい男 米倉。

わけわかんないおもしろさ。

まだの方は、味わってみてはいかがでしょうか。