読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

池杉日記

いつか子供達にこの時代を伝えたい どんなふうに人が夢をつないできたか

ワンオクコンサート 幕張メッセ公演に思うこと

幕張メッセで行なわれたワンオクロックコンサート。

21人が体調不良を訴え、19人が搬送。

50人が熱中症過呼吸の症状を訴えたといいます。

 

このニュースを聞いた時、

幕張メッセで18,000人?

と驚きました。

自分が参加していた頃のキャパより かなり多く感じたからです。

このキャパだと、オールスタンディングかな。

と思うとともに、人数多過ぎでは?と感じました。

最近のコンサートは、

自分の頭の中にあるキャパを大きく上回っていることが多いです。

 

わたしの感覚では、こんな感じ。

 

参考文献として

を読んでみました。

 

ワンオクロックのキャパは妥当だったのかはわかりません。

ただ、ワンオクロックは人気のあるアーティストで、

チケットが取りにくいことから、いっぱいいっぱい入れたんだろうな

と思います。

 

こわいね。

楽しみにしていたのはもちろん、楽しんでいての出来事。

自分だったら、トラウマになりそうです。

若くないからかもね。

 

We Are

We Are