読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌うたいのバラッド

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ

Journey of a Songwriter

www.j-cast.com

 

私は、ON THE ROAD 2016に参加しませんでした。

行きたかったけれど行けなかった。

という理由ではありません。

スケジュールが合わなかったということもありますが、

「Journey of a Songwriter」というアルバムをフィーチャーした構成になる

そう思ったからでした。

 

好きな曲。

コンサートで聞いてみたい曲。

何曲かはありました。

でも、「Journey of a Songwriter」というアルバムの終盤にある

「アジアの風 3部作」

や15曲目に収録されている

「誓い」

が、好きになれなかった。。。

 

これらの曲を浜田さんが どんな思いで作り

どんなメッセージを伝えたかったのか

私にはわからないままです。

わかろうとしていないのかも知れませんが。

 

このブログを書きながら聞きました。

「誓い」

この曲は、コンサートで聴いたなら どんなに素晴らしかっただろう

そう思わずにはいられませんでしたが。

「家路」や「ラストダンス」の方が好きですね。

私は、浜田さんとの距離が遠くなっているのかも知れません。

 

でも。

すごく気になっている。

また、あの時に戻りたい。

そう思っていはじめています。

 

shogo.r-s.co.jp