
歌うたいのバラッド

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ

あばずれセブンティーン

ラジオで聴くならロックンロール

ダンスに行くならリズムアンドブルース

 

2017年のゴールデンウィークも あと2日。

今日はランチに出掛けて 明日は家でまったりと。

で終了。

あっという間です。

 

家でまったりとする時には ラジオでも聴いてみようかな。

新しい 何かを見つけることができるかも知れません。

我が家は、ラジオの電波の入りが悪い。

だから、今までラジオを聴くことはありませんでしたが、

現代ではスマホのアプリで聴けますからね。

いい時代になったなぁ。

 

ラジオは「聞く」のではなく「聴く」ものなんですね。

身を入れて聴くのだと。

あの時代は、大好きな曲が流れてくるのを楽しみに

かじりついていたんだろうなと思います。

ラジカセにカセットを入れて、録音したりね。

そんな経験、今の若い人はしたことないだろうし する必要もない。

ネットで検索して、ダウンロードすれば完了。

なんか味気ないな。。。

 

セブンティーン。

あばずれでした。

 でも、毎日が楽しかったのです。

あばずれセブンティーン (1980)

あばずれセブンティーン (1980)

  • 浜田 省吾
  • ロック
  • ¥250