読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歌うたいのバラッド

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ

斉藤和義 弾き語りツアー 2017 "雨に歌えば" 雑感

斉藤和義 弾き語りツアー 2017 "雨に歌えば"

5月11日(木) 北海道 ニトリ文化ホール
5月12日(金) 北海道 帯広市民文化ホール 大ホール

が終了しました。

 

今回の弾き語りツアーは久々ということで、

どんなセットリストになるんだろうなと楽しみでした。

地方都市の場合、なかなか簡単にわかりません。

初日の11日は特定の曲目だけ。

翌12日も、お昼過ぎまではわからず。

夕方に知ることができました。

 

自分がコンサートに参加するまでは書かないでおくれよ

という人も多いことは承知しておりますが、

知りたくて知りたくて どうにもなんないヨ

という人も少なくないはず。

池杉は、後者です。

 

知ったからって、楽しみは奪われることはないし

あぁ、あんな曲も聴けるんだね

と楽しみになります。

そして、この曲の替わりに あの曲やって

とか思ったり。

そして、自分が参加する日を楽しみに待つ。

そんなスタイルです。

 

セットリストを知った上でコンサートに参加しても、

えーと1曲目は あれだよね?

くらいは思いますが、2曲目は? 3曲目は?

なんてことは考えません。

コンサートを楽しむことに集中です。

MCになれば、またかよ的な下ネタに苦笑いしたり。

 

次は、5月16日(火) 神奈川 神奈川県民ホール 大ホールです。

池杉は参加予定。

最近は、なんでなんだヨという座席が多いですが、

そこはホールですから そこそこ見えるし 音も悪くないはず

と思っています。

 

今楽しみなのは、せっちゃんの髪形ですね。

↓ みたいに横分けしてるのかな。

tour.kazuyoshi-saito.com

 

あとは、グッズ。

tour.kazuyoshi-saito.com

 

ただ、今回のツアーグッズ ロゴが好みではない。。。

トートバックが欲しいけれど、あのロゴは残念。

なんか どっかで見たような書体です。

mineo.jp

↑ 似てる?

似てない?

ま、どっちでもいっか。

 

セットリストですが、ストレート。

直球ど真ん中。

これが今の斉藤和義だよっていう王道で

レアな曲あり 配信限定の曲あり

ピアノバージョンありと 至れり尽くせり。

大満足のワンマンショーでしょー。

 

池杉としましては、

前回のツアー"風の果てまで”で

聴けなかった「小さなお願い」が聴きたいです。

演奏してくれるとうれしいナ。

前回のツアーでもお願いしましたが、無理でした。

池杉の小さなお願いは、せっちゃんに届くでしょうか。

たぶん、

おそらく無理ですけれど。

楽しみに待ちたいと思います。

 

小さなお願い

小さなお願い