せとみぃ

オマエと唄ったメロディ 今でも聞こえてるよ

トータス松本が語った斉藤和義

news.nifty.com

 

(斉藤)和義くんとかはのんきにやってるようであがいてる感じがあるよね、いい意味で。あと(甲本)ヒロトさん。クロマニヨンズが十何年目やけど、通算アルバム枚数見て「ええっ!?」てなったもんね。「毎年出してるやん」みたいな。

あがく【足掻く】の意味 - goo国語辞書

 

「あがく」

という言葉を どう理解したらいいのかな。

毎年ライブやって

アルバム出して

タイアップ曲もいくつか作って

フェスにも参加して

がんばてるよねって意味でしょ。

違うかな。

 

ファンにはうれしい限りですが、

50才を過ぎ

コンサートの構成も云々とか言ってましたから

そんなにやんなくても

って思うんですけどね。

 

やりたいからやる。

好きだからやる。

んだと思うんですよ。

特に意識することもなく

日常生活の中で

私たちがパソコンやスマホ使ってるようにギター持ってる。

 

せっちゃん、本当にすごいな。

と思わずにはいられませんね。

おつかれさまです。

 

www.utamap.com