せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


プロがいちばん大切にしているアコギ

こちらのブログは移転しました。

www.oricon.co.jp

 

「プロが愛用しているアコギ」に斉藤和義さんも登場。

登場するギタリストは64人。

あの人、この人がいらっしゃいます。

【登場ギタリスト全64人】
有田純弘、アンドリュー・ヨーク、石田長生、伊藤ゴロー、イルカ、植村花菜笛吹利明内田勘太郎、打田十紀夫、遠藤賢司大野真澄大萩康司大橋トリオおおはた雄一岡崎倫典、沖仁、小倉博和押尾コータロー小野リサカニサレス、河島亜奈陸、岸部眞明、サキタハヂメ、木村大、小坂忠、河野文彦、小松原俊、小室等斉藤和義斎藤誠坂崎幸之助、坂庭省悟、坂本サトル笹子重治、佐藤克彦、佐橋佳幸、島袋優、曽我部恵一高田漣高野寛知久寿焼、Char、CHAGE、告井延隆、土屋公平、徳武弘文、友部正人仲井戸“CHABO”麗市中川イサトなぎら健壱、中野督夫、中村善郎、野澤享司、ハナレグミ、日倉士歳朗、福島康之、古川昌義、ボブ・ブロズマン、ボブ・ログ三世、森山良子、山内雄喜山崎まさよし吉川忠英、吉田次郎

 

せっちゃんは、どのギターを紹介してるのかな。

 今回のツアーでも、たくさんのギターを持ち込んでいるせっちゃん。

あれだけのギターがあっても、勝負ギターは決まっているようで。。。

 

Q.あなたの「勝負●●」は何ですか?
A.「勝負ギター」。何十本ものギターを持っていて、ライブや録音作業の時にたくさん持ち込みますが、実際に使って弾く本命は決まっています。それが勝負ギター。あとは浮気相手みたいなもんで(笑い)。

vol.9 ミュージシャン 斉藤和義 思い込みだけで走った / 朝日新聞×マイナビ転職 Heroes Fileより

 

今回の弾き語りツアーでも、ギターについていろいろ語っています。

ないものは自分で作ってしまう。

失敗してもめげない。

すごーく熱いせっちゃん、すてきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私古杉も、せっちゃんの姿を見て学び、このままじゃイカンと。

ブログなのか、単なる情報ページなのかわかりませんが、

前に進んでいきたいと思います。

どうぞ よろしくです。