せとみぃ

オマエと唄ったメロディ 今でも聞こえてるよ

斉藤和義 岡山から広島へ ※セトリ、ネタバレあり

今日は2017年6月16日。

金曜日。

斉藤和義 弾き語りツアー2017 “雨に歌えば”は、

広島文化学園HBGホール(広島市文化交流会館)です。

広島が終わると、次は中野サンプラザ2DAYS。

わたしにとって、今回のツアーは神奈川県民ホール以来2回目。

そして、最後の参戦予定。

 

中野サンプラザは、6月20日と21日の公演となるわけですが、

6月22日は斉藤和義さんのお誕生日ということで

Twitterでサプライズを用意しませんかというものもありました。

スタッフさんからは、もちろん何かしらの演出があるでしょうね。

どんな風に展開するのか楽しみです。

 

バンドメンバーがいれば演奏するんでしょうが、今回はいません。

よって、オーディエンスがアカペラで。

ということなんですよね。

もしサプライズがあったとしたら、

その時斉藤和義さんは

どんな顔で

どんなリアクションを

してくれるんだろうな。

 

終わったあとは、

「えー、ありがとーございまーす」

とか言って軽くスルーだったりして。

あぁ見えて、けっこうクールですからね。

斉藤和義さん。

 

サプライズの時にスチャダラパーが出てくる。

ってのはないと思いますが、(曲順からして)

誰か出てきてくれるとうれしいですね。

想像してるだけで、

妄想ですが とっても楽しいことです。

 

さて。

斉藤和義 弾き語りツアー2017 “雨に歌えば”のツアー前のインタビュー。

これを読んで思うことがあったので、少し書こうと思います。

www.diskgarage.com

 

──セットリストに関しては?

ちゃんと決めるのか、だいたい大まかにこの辺をやろうっていうのを挙げて日替わりでやるのかもまだ決めてないんですよね。バンドの時も、あまりかっちり決めずに「このくらいで、あとは本番で」ってパターンもあったりするんですけど、弾き語りはほとんどそうなんで、練習のしようがないっていうか。コード進行ぐらいを再確認しておくって感じの作業なんです。でも寂しいんですよね。ひとりでやってても全然盛り上がんないし(笑)

 

 コアなファンの方は、セットリストをチェックすることがあると思うんですが、

今回の弾き語りツアー2017 “雨に歌えば”では、

あっ、書いちゃいけないのかな。。。

この先は、ネタバレになります。ご注意ください。

 

 

大阪 フェスティバルホール2日目から いろんなことが起こっていて、

あえてやっているのでないかという。

これは、なんとも言えません。

ご本人しかわかりません。

けど、演出としてはありだと。

 

 

 

 

斉藤和義 弾き語りツアー 2017 "雨に歌えば"

2017年6月15日(木) 開場 18:00 / 開演 18:30

岡山市民会館 大ホール(岡山県)

 

01.やさしくなりたい

02.Are you ready?

03.歩いて帰ろう

04.メトロに乗って

05.それから

06.かすみ草

07.夢の果てまで

08.遺伝

09.はるかぜ

10.映画監督

11.歌うたいのバラッド

12.いたいけな秋

13.傷口

14.カーラジオ

15.ベリー ベリー ストロング ~アイネクライネ~

16.I Love Me

17.行き先は未来

 

アンコール

18.ずっと好きだった

19.空に星が綺麗 ~悲しい吉祥寺~

20.やわらかな日

21.ウサギとカメ

22.ギター

 

 

 

 

 

 

 

#斉藤和義 #斉藤和義弾き語りツアー2017雨に歌えば

Takako Nishioさん(@takakojune.09)がシェアした投稿 -

 

 

ライブに行って。。。ちがうっ! 参戦してきたょー(笑)そう戦いです👊(笑) 今回は前から11列目だっからよーく見えたぜ✌ ライブ中にどんなにファンから『せっちゃーん♥』と叫ばれても動じない、返事しないそんな和義が素敵だとおもう。 そんな和義。小さな女の子がリクエストした曲には反応して急きょ歌ってくれたり♪一曲多めに聴けたのかな?幸せでした☺️💗 #斉藤和義 #弾き語りライブ2017 #雨に歌えば #あの手作りギター凄かったなー #兎と〇 #大きくなったらねーってww #そういやーギター家にあるわー #ライブ見たら直ぐその気になるしー #ギター弾きたくなるけど直ぐにまたしまっちまうんだろな #あんなにうまく出来ないからねー

Chatitiさん(@machifiko)がシェアした投稿 -

 

 

 

岡山はインスタでの投稿が多く、

これだけ熱いオーディエンスがいるのにセトリがUPされていないなんて。

なぜだろう。。。 

 

※追記 岡山市民会館大ホール セットリストUPされました

 

ユーザーのツイート


 

 

 


斉藤和義 - ウサギとカメ 【MUSIC VIDEO Short.】