せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


斉藤和義 弾き語りツアー 2017 "雨に歌えば" 広島文化学園HBGホール ※セトリ、ネタバレあり

こちらのブログは移転しました。

昨夜2017年6月16日 金曜日。

斉藤和義 弾き語りツアー 2017 "雨に歌えば"

広島文化学園HBGホール公演は無事に終了しました。

 

が。。。

なんでセットリストないんじゃ!?

普段使わない言葉(方言)は、やめとくことにします。

ネタバレを含む内容でお届けします。

ご注意ください。

 

 

 

開場待ち #斉藤和義 #広島文化学園hbgホール #雨に唄えば

茶さんさん(@charhang_ash)がシェアした投稿 -

 

 

広島は、聖地だけあって 斉藤和義さんのネタバレ少ないです(爆)

 

 

行ってきました #斉藤和義弾き語りツアー2017雨に歌えば 18時開場18時30分スタートって、18時まで仕事じゃけ、NO残業で猛ダッシュ!😂ライブ友まるこがグッズは買っといてくれた!席は前半分の1番後のど真ん中で、まっすぐ先にせっちゃんよく見えるなかなか良い席でした。私にとってのせっちゃん初ライブが前回の弾き語りライブだったので、なんかとても感慨深かった。何回もジーン✨ってなったよ。セトリも今回めっちゃ良くて、大好きな曲や初めてライブで聞けた曲あって、すごく嬉しかったです😊 今回はMCもたっぷりで、相変わらずゆるゆる中二下ネタ炸裂で、もうすぐ51歳だけど、このまま何も変わらないんだろうなぁ、っていうえも言われぬ安心感(笑)約3時間、あっという間だったな。私的にツボなのは、吉井くん5人、谷中くん7人、俺は20人くらいかなー?ってやつ😂😂詳細は控えます爆 最近割と色々新規開拓もして、頭の中が色んな音楽でとっちらかってまとまらない感じだったけど、久しぶりにホームに帰ってきた安定感、安心感に包まれた幸せな時間でした。打ち上げもこじんまりとめっちゃ楽しかったな😊安定のまること遠くから来たのに久しぶり感のない(笑)お友達ともめっちゃ喋った。あちこちにそんなに遠征できないけれど、こうやって広島に来てくれる人がいるからホントに嬉しい。 いつも以上にグダグダですが終わります。#斉藤和義 #せっちゃん #雨に歌えば #広島hbgホール #肉料理西村や #蔵出しグッズ #ちなレポ

chinaさん(@higashikawachi)がシェアした投稿 -

 

あいかわらず炸裂しているようです。

キレキレw

広島ぁ~

 

いぇ~~~ぃ。 ゆるぅい、せっちゃんの掛け声からスタートしました。 「広島ぁ。」と叫んでからのやさしくなりたい。 ギター1本なのに、バンドのように聴こえる不思議。 一昨日の岡山終わりですぐに広島に入ったらしく 「広島よく来るんだけど、あの鳥のマークのやつ。あれ?みんな食べないの?穴子のやつ。笑 あれ美味しかったですぅ。」 ★ ★ お好み焼きじゃなくて、うえののあなごめし食べたらしい。笑 ★ ★ 「みんなが弾き語りだと、じろじろ見るからやりにくいです。バンドだと目線が分散するのに。」 じろじろ観るよぅ、せっちゃんしかいないのに。笑 ギターが10本近くせっちゃんの横に並んでおり曲ごとにチェンジ。★ ★ ★ ★ 「岡山から広島入ったんだけど、広島柄が悪いです。笑 じゃろう。じゃろう。って笑」 別のイベントで、吉川晃司、民生、ヒロトとトシロウと同じ楽屋で、吉川晃司と民生のバリバリの広島弁が柄が悪かったらしい。笑 聴きたかった歌うたいのバラッドは、ピアノで聴かせてくれて感動。 「ピアノは得意じゃないから、ピアノ得意な人はトイレ行っておいてください。」笑 ちょいちょいかわいいせっちゃんトークで会場笑いの渦に。 映画監督と歌うたいのバラッドはピアノで歌いあげました斉藤和義。 ラストスパートはアップテンポで。 カーラジオ、ベリーベリーストロング好きな曲続き感動。(๑✪∀✪ノノ゙✧ セットで壁にかけてあるギター、黒いのはせっちゃんの手作りです。 色を塗るのに苦労した話、ギターの話が止まらない。笑 ニトロセルロールラッカー、アクリルラッカー違いと名前覚えた。 やっぱりギター大好きなんだな、せっちゃん。 ギターとベースが1本になったダブルネック?のギター取りだし、これも作ったんですとギターをまっすぐ切る難しさ話。笑 ★ ★ ★ 「弾き語りだと楽屋一人だし、飲みに行っても少なくて寂しいですが、弾き語りはこれからもやっていこうと思ってます。」 会場から大拍手でした。 1人だけど、ギター&ピアノ。足元には、色々音が出る機器がいっぱいです。ハープも吹くし、1人と感じさせないせっちゃん。 ゆるぅいトークも心地よく、ゆるぅい下ネタも健在です。笑 イエモンの吉井さんを、吉井ちん〇〇〇〇かずやって下ネタで親しみ込めてしゃべってた。 アンコールも 「いぇ~~~ぃ。ありがとうございます。」 ずっと好きだった 空に星が綺麗~悲しい吉祥寺 やわらかな日 ギター 4曲でした。 「ウクレレだけど、タイトルギターやります。」 最後まで、ゆるぅい笑いがあり温かくほんわかするライブでした。 せっちゃんの持つオーラ?空気感が感じられた温かいライブだった。 (*•̀ㅂ•́)وまた弾き語り行きたいー。笑 #斉藤和義#せっちゃん #弾き語り#ライブ #やさしくなりたいでスタート #温かいほんわかするライブ #ライブハウスは遊び場です #椅子がある会場1年ぶりで椅子があるって楽チンだなぁ笑 #とにかく音楽がただただ好きだと言ってます #ばかがつくほど大好きです

レオさん(@reo0514tama)がシェアした投稿 -

 

うえののあなごめし

www.anagomeshi.com

 

斉藤和義さんがうまいと言うあなごめし。

駅弁でしょうか。

 

更新中ではありますが、参戦したオーディエンスの声を。

 

ユーザーのツイート


 

斉藤和義 弾き語りツアー 2017 "雨に歌えば"

2017年6月16日(金) 開場 18:00 / 開演 18:30

広島文化学園HBGホール(広島県)

 

01.やさしくなりたい

02.Are you ready?

03.歩いて帰ろう

04.メトロに乗って

05.それから

06.かすみ草

07.夢の果てまで

08.遺伝

09.はるかぜ

10.映画監督

11.歌うたいのバラッド

12.いたいけな秋

13.傷口

14.カーラジオ

15.ベリー ベリー ストロング ~アイネクライネ~

16.I Love Me

17.行き先は未来

 

アンコール

18.ずっと好きだった

19.空に星が綺麗 ~悲しい吉祥寺~

20.やわらかな日

21.ギター

 

おまけ


斉藤和義×奥田民生 ずっと好きだった