せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


誰かを愛したら その喜びと同じ重さの悲しみも手にするのか

こちらのブログは移転しました。

今日2017年6月23日(金)の朝から、

小林麻央に何かあったのではないかとSNSで話題になっていましたが、

34才の若さでお亡くなりになられたとのニュースがありました。

心よりご冥福をお祈り致します。

www.asahi.com

 

当ブログで書くべきことなのかを考えたのですが、

ほかの話題を書く気になれず

哀悼の意を表して更新したいと思います。

 

市川海老蔵さん、お子さん、ご家族。

みなさんの気持ちを考えると、軽々しいことを書くことなどできません。

わたし自身、数年前に父を亡くしました。

その時の気持ちを考えると、察するに余りあるのです。

 

なにも考えることができない

心が空っぽの状態で

家族の死を受け入れ

ただただ先に進むしかない

乗り越えるしかない

 

そんな状態で

誰を葬儀に呼ばねばならないのか考え

お通夜と葬儀の日程をお伝えする

電話する人間も 電話を受けた人間も

大変な悲しみで涙する

ただただ つらいばかり

なぜ このような試練を与えるのか

神様は本当に残酷です

 

浜田省吾さんのコンサートのMCで

ラブソングというのは、

俺はお前を愛してるというのが一番いい 
一番悲しいのが、永遠の別れ

大切で 愛せば愛するほど悲しい

だから ラブソングは悲しい

愛することは凄く大きな喜び

でもそれと同じくらいの悲しみもある 

 というようなことを聞いたことがあります。

 

誰かを愛したら 
その喜びと同じ重さの悲しみも手にするのか
永遠の別れが いつか来ることに
人は皆 気づいているから
君と出逢って こんなにせつない
胸の奥が苦しい程
ふれあい いたわり
陽ざしの中で 短い時を共に過ごしたい

 

初秋/浜田省吾

 

人は、みな逝ってしまう

人は、

人を愛せば愛すほど悲しみは大きい


しかし、

人は、

悲しみが大きくなる事がわかっていても、愛する事を止めはしない

そうやって生きていく

今日も 明日も 明後日も

命ある限り

 

f:id:furui69:20170623171727j:plain

 

初秋(2003)

初秋(2003)

  • 浜田 省吾
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes