せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


ソニー 29年ぶりにレコードを国内生産

レコード。
と言って、今の若い人はわかるのかな。
と思うのですが。。。
アナログ盤と書いた方が分かりやすいですよね?
違うかな。

まぁ、
ドーナツ盤ていうんですか、
昔はレンタルしてたんですよ。
CDのように。
今もレンタルしてるんでしょうか。
中古レコードは、売っているはずですが。
あ、レコードって言ってるし

そのレコードをソニーが29年ぶりに国内生産
とか、うれしいことですよね🎵😍🎵
針は、ナガオカ?

ストリーミングやダウンロードが増えてきて
コンポも持たない人が少なくない時代に
あえてレコードプレイヤーでレコードを聴く
なんて、とってもよいことです。

カセットテープ📼に続いて
アナログレコードも復活ですかね。
古きよきもの。
そのよさをわかってもらえてなんぼ。
本当にうれしいことです。

furui69.hatenablog.com

注:
はじめてスマホで書いてみました。
めちゃめちゃ大変だ😖💦
誤字脱字が多かったらすみません

アナログ(analog) Vol.56 (2017-06-17) [雑誌]

アナログ(analog) Vol.56 (2017-06-17) [雑誌]