せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


「タッチ」 あの夏から26年後の物語を「鱗」のMVで見る

今朝の芸能ニュースで、

秦基博さんの「鱗」のMVが取り上げられていました。

秦 基博の活動10周年となるベストアルバム『All Time Best ハタモトヒロ』(6月14日発売)の発売を記念し、かねてより秦 基博が大ファンであったあだち充とのコラボレーションによる「鱗(うろこ)スペシャルMV」が完成した。*1

 

natalie.mu

 

spice.eplus.jp

 

さわりだけ見たのですが、胸が踊った 。

見てはいけないものを見てしまった。。。

もぅ、アクセル全開状態。

あの頃の、記憶が蘇ってきました。

 

上杉克也

上杉達也

朝倉南

パンチ

などなどのキャラクターが登場する「タッチ」。

 

主題歌は、もちろん「タッチ」。

岩崎良美さんでしたよね。

甲子園の応援でも、聞く事がある おなじみのメロディ。

お願い タッチ タッチ

ここにタッチ

 

 

.

 

あぁ。

「鱗(うろこ)」は10年前の2007年にリリースされた秦 基博の2ndシングルで、ファンからもっとも支持されている楽曲のひとつ。今回完成した「鱗(うろこ)スペシャルMV」は、国民的名作漫画『タッチ』と、甲子園優勝を果たした明青学園の26年後を描いた『MIX』の物語が紡がれた初の映像作品となっている。*2

 

見たい。。。

コントロール出来ない欲望

君が欲しい いますぐおくれ

(いずれも浜田省吾さんの歌のワンフレーズです)

状態です。

お待たせ致しました。

では、どうぞ!

 

 

もう、ね。

うん。

言葉になりません。

コントロール出来ない欲望を

空の ウイスキーボトルにつめて火をつけたら

「MIX」がめちゃくちゃ気になります。

 

gekkansunday.net

 

ddnavi.com

 

どうしよう。。。

ダウンロードしてしまいそうです。

 

*1:秦 基博×あだち充が初コラボ、名作『タッチ』とその26年後の物語を紡いだスペシャルMV完成 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

*2:秦 基博×あだち充が初コラボ、名作『タッチ』とその26年後の物語を紡いだスペシャルMV完成 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス

広告を非表示にする