せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


ほっこりするつぶやき 新幹線での出来事

誰かと自分をくらべっこして

結局最後は虚しくなった*1

 

そう。

分かっちゃいるのに

よせばいいのに

知りたくなるんだよね。

そして、最後は虚しくなって。

 

そんなことの繰り返しですね。

いつまでもいいわけではないし

いつまでも悪いこともない。

そう自分に言い聞かせて。

 

Twitterをながめていたら、ほっこりするつぶやきが。

果たして、自分が同じ状況だったら出来るかな。

まず無理ですね、きっと。

電車の席すら譲ることができないんですから。

 

今、できないことでも

次にできるかも知れない。

次にできなかったら、その次にできるかも知れない。

いつかはできるようになりたい。

 

そういう気持ちを持ち続けていれば、きっといつかはできるはず。

落ち込んでばかりいられないのです。

ポジティブにいかなければ。

ポジティブシンキングです。

 

さて。

前述した、ほっこりするお話です。

 

 

 

 

 すごいね。

日本人でも難しいだろうと思うのに、外国の人に。

やさしいなぁ。

やさしいよ。

 

そして。

そうしてくれた人にお礼をする。

さりげなく。

バーで「あの方に」と一杯お礼をするかのごとく。

 

こちらはこちらで、

そんなことできるのかって考えると できない。

難しいよね。

そんなに気の利いたことなんて。

お礼を言うことなんて、めったにしないし。

 

そんな人達と自分を比べるのが間違ってる。

そんなことわかってる。

だけど、くらべてしまう。

 

なんでもかんでも。

そう。

あの人はあぁなのに なんで自分はこうなんだろうとか。

くらべなきゃいいのにね。

 

でも、くらべちゃうんだよ。

人間だから。

そして、

落ち込んで

乗り越えて

強くなっていく。

 

それが人間。

それが生きてるということ。

それが成長するということ。

なんだか、自分のために書いてるみたいです。

さ、気分転換して がんばろ。

 

ジレンマ (初回生産限定:デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス) 【2012カレンダー入りスペシャルA4クリアファイル付】

ジレンマ (初回生産限定:デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス) 【2012カレンダー入りスペシャルA4クリアファイル付】

 

 

 

*1:ジレンマ / 斉藤和義