せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


さまぁ~ずライブ11 チケット売買サイトで高額で取引されていた

www.nikkansports.com

 

 

そっか。

芸人さんのチケットも転売サイトで取引されてるのか。

高額で。

きりないですね。

 

三村さんは、チケキャンで売っているのを見たとか。

そういうことするんですか。

ということは、

アーティストでも見ることがあるんでしょう。

 

しかも、その金額を知っているものだから、

売れ残りのことまで心配するという。

気になって仕方ないだろうな。

ライブに影響がなければいいけれど。

座席が空いていたら、あの席が?

とか考えてしまうかも。

それで、ネタが飛んじゃったら ひどいわー。

 

NON STYLEの石田明は8月から11月まで行う漫才ツアーのチケ

ットが一般発売前の時点で売買サイトに多数出品され、「チケット転売し

て儲けようとしてる奴らが唯一井上より嫌いな人種です」と嫌悪感をあら

わに。「バカ高い金支払ってまでツアー来たらあきませんよ。買ってまう

から転売クソ野郎はまた転売するのです。撲滅のために買わない」と呼び

かけた

 

.

 

そう。

そうなんですよね。

だけど、転売チケットを購入する人がいなけかったら

どれだけの空席があるのかな。

 

その空席を見て、あれが転売サイトに。

しゃーないなと思って 気にしないでくれたらいい。

そう思ってくれてるのがわかったら、

撲滅のためにチケットを買わないという選択肢もあり

になると思うんですけれど。

どうでしょう。

 

自分の気持ちとの葛藤。

自分が買わなくても、誰かが買ってしまったら

まったく意味のないものになってしまうわけで。

 

なにを どうしたら 転売されなくなるのか。

本当に 本当に いいシステムが早くできて欲しい。

顔認証。

身分証明書。

これだけでは解決できません。

 

あまり大きなことは言えませんが、

転売することを抑制するような法案があればいいのにな

なんて思います。

転売したら、逮捕されるとかね。

転売したことの証明が大変でしょうけど。

 

まずは、自分にできること。

一人一人が、それから始めることが大切だと思います。

 

さまぁ~ずライブ11 特別版 [DVD]

さまぁ~ずライブ11 特別版 [DVD]