せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


松田聖子 さん 椅子に座ったまま武道館コンサート決行

こちらのブログは移転しました。

今朝の芸能ニュースを見ていて、驚きました。

www.nikkansports.com

 

松田聖子、椅子に座ったまま武道館コンサート決行 直前にケガか?― スポニチ Sponichi Annex 芸能

「演出内容を一部変更した公演となります」という本人による場内アナウンスで観客に説明があったという。十分なパフォーマンスができなかったためか、歌唱の合間に聖子自身が「ごめんなさい」と謝罪する場面もあったという

 

松田聖子に異変…武道館コンサートで椅子に座って歌唱 : スポーツ報知

 所属レコード会社は「演出を変更し、着席してのステージになりました。

ケガをしたかどうかは、確認できていません」とコメントした。9日に日

本武道館で行われる公演は、予定通り開催する。8日と同様の演出になる

とみられる

 

 松田聖子さんが、武道館公演で椅子に座ったまま行ったというものですが、

どうやら 数日前に転倒した際に、背中と腰を強打した模様。

転倒するといっても、ちょっとやそっとじゃないですよね。

道端で転んだくらいじゃ、どうってことない。

 

まず、背中と腰を強打するということは、

相当な高さからひっくり返るくらいしか。。。

もしかすると、リハーサルでのアクシデントかも知れないですね。

 

一人で歩ける状態ではないというようなことも書かれていたり、

車椅子云々とか

本人が「ごめんなさい」と謝った云々

というような情報も見かけました。

 

本来であれば延期しなければいけないような状態だけれど、

振替公演や払い戻しなどの影響を考慮して

どうにか公演を行ったのだと思います。

セットリストを一部変更したりということもあったようです。

 

本来のパフォーマンスは出来る状態ではないものの、

Twitterを見てみると 参加したファンからは不満の声

は皆無でした。

それだけは救いかなと思います。

 

.

 

追記

www.nikkansports.com

 

数日前に転んだと書いてあります。

これは、本当なのかなと。

スポニチには、直前にと書かれているんですよね。

どちらが本当なのかな...

 

直前ということであれば、リハーサル中。

でも、リハーサル中だとしたら、

セットリストを変更したり 構成を変更するのは簡単ではない。

そう思ってしまいます。

 

何度も繰り返しますが、

転んで肩と腰を強打して立ち上がれなくなるくらいだろすると

どんな転び方なのか想像もできません。

階段でバランスを崩してとか、足をすべらせてとか。

 

とにもかくにも。

ご本人と関係者しかわかりません。

真相がありらかにあることもないでしょうし。

今は、ただ、1日も早く松田聖子さんが回復することをお祈りします。

 

セットリストが気になって調べてみましたが、

昨日今日の武道館公演のセットリストはわかりませんでした。

今日7月9日の次の公演は8月5日 マリンメッセ福岡ですので、

元気になった姿を見せてくれることでしょう。

 

www.seikomatsuda.co.jp

 

たまたま見つけた新聞のテレビ欄にあった広告。

今日からインスタ再開しました。

https://www.instagram.com/p/BWW3nXelqej/

ある日のテレビ欄広告#松田聖子

 

Daisy(初回限定盤A)(DVD付)

Daisy(初回限定盤A)(DVD付)