せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


U2の名曲、エッジ本人がギターの弾き方指南-フェンダーのアプリ

こちらのブログは移転しました。

www.bloomberg.co.jp

 

先日、フェンダーがギター学習システムを提供というニュースをお伝えしましたが、

な、なんと、

ロックバンド「U2」のギタリスト、デービッド・エバンス(ジ・エッジ)が

U2の名曲のギターの弾き方を指南してくれるという夢みたいなことが。

 

これは、ギター弾かなくても

U2のコアファンなら見たいと思うコンテンツですよね。

ガチで。

すごいな。

もしかすると、流行するかも。。。

 

.

 

しかし。

すごいアプローチです。

ファンなら、気になって気になって仕方ない。

ギターやっちゃおうかって人もいるでしょう。

 

買うなら、もちろんフェンダーで。

ってことになりますよね。

 気になった方は、こんな本で勉強してみてはいかがでしょうか。

ムック フェンダーストラトキャスター (リットーミュージック・ムック)

ムック フェンダーストラトキャスター (リットーミュージック・ムック)

 

 

 わぉ!

かっこいいです。

 

 浜田省吾さんもストラトキャスターを。

あぁ。

また、コントロール出来ない欲望がw