せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


ついにFire TV Stick購入 そして、Amazon Musicでストリーミングデビュー

昨夜のことです。

AmazonさんがプライムDAYということで、

どんな商品が安くなるのかなぁと思っていました。

 

ちょっと見てみようかなとサイトへアクセスしたのですが、

サーバーがパンクしていて わんこの画像が...

こんなにもアクセス集中するとは思わず、びっくりです。

 

何度かトライしてみたのですが、状況は変わらず。

仕方がないので、スマホからアクセスしてみると すんなりと。

スマホで買ってくださいってことなんですねw

 

このプライムDAYは、プライム会員限定なのですが、

わたしはプライム会員ではありません。

たまに購入するたび「無料体験しませんか」と誘われているので、

それじゃ遠慮なくとAmazonプライム会員無料体験に申し込みました。

1年に何度かAmazonさんで購入するので、クレジットカードは登録スミ。

すんなりと登録が完了。

 

さて。

ほしい物リストに入っている商品はどうかなぁと覗いて見たら、

Fire TV Stick (New モデル)が30%オフで3,480円で販売中。

これは、買うしかないなと。

 

.

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

なぜ、わたしがFire TV Stick (New モデル)が欲しかったかというと、

YouTubeをテレビで見たい。

それに、Abema TVも見れるようだし。

さらには、1ヶ月のamazonプライム会員無料体験中に

・Amazonプライムビデオ

Amazon Music

し放題。

 

あの見たかった映画、普段聞くことのないアーティストの音楽。

それらを、思う存分楽しめるのが すごく魅力的でした。

Amazon Music

は、朝晩電車で聞くことができますから。

 

さっそく

Amazon Music

に、どんな曲があるのか検索してみると、まずはスピッツですね。

それに加えて、

・安全地帯

・村下孝蔵

・杉山清貴

も、一部のアルバムは見つかりました。

 

ということで、さっそく利用してみました。

人生初のストリーミング体験です。

これは、便利ですね。

気軽に音楽に接することができる感じ。

 

めったに聞かないアーティストの曲でも、

あー聞いてみたいな

というのがあれば簡単に聞くことができるんです。

 

聞くことは簡単なんですが、検索して見つけるのが大変ですw

こだわりがないのであれば、プレイリストから選んでもOK。

広末涼子さんのMajiでKoiする5秒前 も聞いちゃいました。

MajiでKoiする5秒前

MajiでKoiする5秒前

  • アーティスト: 広末涼子,竹内まりや,藤井丈司,十川知司
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1997/04/15
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る
 

 

楽しかったな。

・安全地帯

・村下孝蔵

・杉山清貴

の思い出の曲を次から次へ聞いて

あの頃の気持ちを思いだして なんか切なくなったり。

 

Amazonプライム会員は月払いで400円なので、

たまに気が向いた時には利用してもいいかも。

たまにというのは、日々聞いているアーティストの曲がないので

ちょっと物足りない...。

 

あとは、今晩

・Amazonプライムビデオ

でも見てみよう。

あとは、週末にFire TV Stick (New モデル)を使えるように設定して、

YouTubeもがんがん見るぞw

 

と、書いてはいますが、

実際に使えるかどうかはわからない...

ダメだったら、即売るしかないよなぁ。

うまく出来たら、レビューでもしたいと思います。