せとみぃ

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ!」ってことさ


A PLACE IN THE SUN 陽のあたる場所はかならずある

こちらのブログは移転しました。

https://www.instagram.com/p/BWeK6NllmIX/

#浜田省吾 #渚園 #渚園ライブ 1988年8月20日A PLACE IN THE SUN

 

A PLACE IN THE SUN

太陽のあたる場所は、いったいどこにあるんだろう

 

.

 

A PLACE IN THE SUN 日本語訳「陽のあたる場所」

 

一本の長くて孤独な川のように
僕は夢に向かって走りつづけている
立ち止まらずに 先へと進んでいる
一本の樹の小さな枝のように
僕は自由を求めて手を伸ばし続けている
もっと先へと あきらめないで

 

古くて埃まみれの道のように
僕は重荷にうんざりしている
でもどんどん行くんだ もっと先まで
くたびれて問題だらけの、この地球のように
生まれてからずっと僕は転がりっぱなしさ
ぐるぐる回れ 止まっちゃいけない

 

だって陽のあたる場所はかならずあるから
そいつは誰にでも希望がある場所で
僕の貧しく不安な心も追っ掛けるべき場所なんだ
そうさ、陽のあたる場所はかならずある
命がつきてしまう前に
陽のあたる場所を見付けなくてはいけないよ

 

この歌詞は、浜田省吾が1996年にリリースした

アルバム「Road Out“Tracks”」でこの曲をカバーしたときの歌詞です。

 

A PLACE IN THE SUN(1996)

A PLACE IN THE SUN(1996)